【Weekly PM】#51:ビーンバッグ試作中!

先週はジャグリングの入門技ともいえる「3ボールカスケード」の解説ページをつくりました。

ジャグリングへの入門ページがあれば、当然、初心者用のベーシックなビーンバッグもセットでほしいところ。

というわけで、ただいま試作を重ねています!

 


はじめてジャグリングボールを買うときに気になるポイントといえば、

  • 安いかどうか
  • 使いやすいかどうか
  • 耐久性があるかどうか

などかなあと思います。(自分がはじめたころの気持ちを思い出しつつ・・・)

PM Jugglingとして、できるかぎりそこに近づけたらいいなと思い、さぐっているところです。

期待してください! とも言いづらい段階ですが、上級者の方でも楽しんでいただけるものにしたいと思っていますので、今後の展開を見守っていただけると幸いです(笑)

 

今週のジャグリング動画紹介


動画紹介のコーナー、試しにはじめてみます!

PM Jugglingの道具をつかってくださっているジャグラーのあたらしい動画や、単純に板津がおすすめな動画をご紹介。ジャグリングのたのしさ・奥深さを感じていただけたらうれしいです。

 


最初はPMではおなじみ、フィンランドのアルットゥさんのあたらしい動画です。

アルットゥさんのリングジャグリングは、「身体との接触」がひとつの特徴かなと思います。そのためには大きく、重量のあるリングが適していて、特注のPMリングをとても活かしてくださっています。

ジャグラーのスタイルと道具が合っていると、見ている側にも心地よさがあるんですよね。

 

 
こちらも何度か紹介させていただいている、フランスのペドロさんの最近の動画です。PMボールプロ(特注のラメ・ゴールドカラー)を使ってくださっています。

コンタクトを織り交ぜたボールジャグリングが得意な方、と思いきや! こうしたダンスのような動きも上手い・・・

自分にはほど遠いので、あこがれてしまいます(笑)

 

初回はPMにちなんだ動画になりましたが、幅広くご紹介していけたらな、と思っていますm(_ _)m

 

* * *
 

<今週のジャグリングnote>


代表の板津が毎日書いているジャグリングノートです。

もしお時間ありましたらご覧ください!

noteは一応ここで紹介してみるものの、実際はほとんど誰にも見られていないと思うのですが、それがむしろ気楽というか、昔の「ホームページ」な感覚があってたのしいです。

ジャグリングの大きな魅力は、日々の上達や発見にあると思いますので、ブログのようなものとは、本来とても相性がいいのだろうと感じています。

まだはじめたばかりの僕が言ってもあまり説得力がないですが、「自分のジャグリングノート」を書いてみること、ちょっとおすすめです!


-----------------------------------------------------
Weekly PM #51
2021年1月25日(月)〜2021年1月31日(日)
-----------------------------------------------------