【Weekly PM】#53:試作ビーンバッグを外で投げてみる

ノーマルサイズのビーンバッグの販売にむけて、引き続き試作をかさねています。

ようやくいい感じのものができ、さっそく外で投げてきました!

室内で投げるのと外でがっつり投げるのとでは感覚が違って、もうすこし小さめ、軽めでもいいかな? と感じました。

どんどん外で投げて、調整していきます〜。

道具を試すという名目ですが、ついつい、外でのジャグリングを普通に楽しんでしまっています(笑)


ビーンバッグといえば、ミニサイズの「otomodama」も変わらずつくらせていただいています!

普段のotomodamaの製作がノーマルサイズのビーンバッグづくりにも活きていて、道具づくりは全部つながっているんだな、と感じています。

 

今週のジャグリング動画紹介


毎週おすすめのジャグリング動画を紹介しています。

ジャグリングのたのしさ・奥深さを感じていただけたらうれしいです。

今週は、足をつかったジャグリングのエキスパート、ピーター・アイリッシュさんの動画をご紹介。

ジャグリングといえば「手」をつかうものだと考えがちですが、「足」をつかってボールを蹴り上げたり、乗せて止めること(=ストール)もできます。

ジャグリングとはすこし違う世界ですが、足だけでボールをあやつる「フットバッグ」というスポーツがあり、ピーターさんはそのフットバッグのチャンピオンになった経歴の持ち主でもあります。

その足技とジャグリングを組み合わせると、こんなスタイルが可能になるんですね〜。

ピーターさんもそうですが、足だけで3ボールカスケードをする人もおり、身体をつかったジャグリングの可能性はまだまだありそうだな、と感じさせてくれる動画です。

 

* * *

最近のジャグリングnote


自分のジャグリングライフを毎日書く、というコンセプトでnoteも書いています。

もしお時間ありましたら、こちらもご覧くださいm(_ _)m

▶ 板津大吾 / PM Juggling | note



こちらも引き続き、ビーンバッグ製作のことが多めになっています。

-----------------------------------------------------
Weekly PM #53
2021年2月8日(月)〜2021年2月14日(日)
-----------------------------------------------------