【Weekly PM】#50:How toページ公開 / ボールと果物

ジャグリングの基本技「3ボールカスケード」の解説ページを公開しました。

これからはじめる方の参考になるとうれしいです!

3ボールカスケード


▶ ジャグリングの基本技「3ボールカスケード」のやりかた


なんとこの動画、撮影したのは去年の3月。公開までに時間がかかりすぎてすみません・・・ 

いずれは、他のジャグラーにお手本をお願いできたらいいなあ、なんて思っていますが、まずは土台づくりから。

How toページも増やしていけたらと思っていますので、よろしくお願いします!

 

* * *

最近、道具を撮影することにふたたびハマっています(笑)

道具のほかにも、果物を撮ってみたり。

果物とジャグリングボールって、見た目もそうなんですが、質感も似ているんですよね。

「果実が皮でつつまれている」果物と、「穀物が皮でつつまれている」ジャグリングボールは構造がおなじです。

こうしてジャグリング道具以外のものをじっくりと見つめることで、逆に道具への気づきがあったりするんじゃないかな、と思っています。

これはすこしマニアックなジャグラー向けの話でしょうか(笑)

 

* * *

<今週のジャグリングnote>


代表の板津が毎日書いているジャグリングノートです。

ほぼ、日記というか、ひとりごとですが・・・ もしお時間ありましたらご覧ください!

『ジャグ忍者 参上!』の記事をTwitterでつぶやいたら、みごとになにも反応がありませんでした(笑)

-----------------------------------------------------
Weekly PM #50
2021年1月18日(月)〜2021年1月24日(日)
-----------------------------------------------------