PM Jugglingの週ごとの活動記録です。
2020年6月8日(月)〜6月14日(日)
かわいい色の組み合わせのotomodamaをつくらせていただきました。
ご注文ありがとうございました!
otomodama、これまでは完成までに1ヶ月ほどいただいておりましたが、現在は1週間程度でお届けできます。
余裕ができて、つくることもさらに楽しくなってきました。
ミニサイズのビーンバッグの可能性を開いていきたいという思いは変わらず。多くの方に使っていただけると何より励みになります。
ぜひ部屋に置いて遊んでいただけるとうれしいです。
自粛が緩和され、生活は通常のペースに戻りましたが、なかなか身体のペースが戻りません…
日課の散歩をしながら、自然にあるものをモチーフにしたジャグリング道具もいいなあと考えています。
特に植物の葉は、ビーンバッグの皮のようにも見えてくる。
しばらくじっくりと考える時間もなかったので、読書も再開。
解剖学者の養老孟司さんの本や、マザーハウスの山口絵理子さんの本などを読む。
マザーハウスは知れば知るほどおもしろい。
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念のもと、バングラデシュでのバッグづくりからスタートしたブランドで、今ではたくさんの直営店があります。
僕はたまたまマザーハウスの財布を使っていたのですが、ストーリーは知らず、単純にものがいいと思ったので使っていました。
理念だけでなく、ちゃんとものがいいんですよね。そこがやはり大事。
身体の調子が上がらないので、一歩引いた目でPM Jugglingのことを見直しつつ。
長い目でみると、ある意味ようやくスタート地点に立つくらいの段階だろうなと思っているこのごろです。