【Weekly PM】#45:形づくる

今週は久々にたくさんの注文をいただき、いろいろなタイプの道具を製作させていただきました!

今年はお店としては厳しい年でしたので、忙しくつくらせていただける、ということのありがたさを年末に感じています…

購入してくださった方のジャグリングに、すこしでも楽しさ、新しさをプラスできていたらうれしいです。

 

PMリングは外で仕上げるので、この季節は日没や寒さとの時間勝負。

すべすべになるまで磨いて、日が沈む前に完成したときには、なんともいえない達成感があります。

身体を動かす道具づくりは、それ自体がジャグリングの感覚と非常に近いです。

 


先週はサイト全体の更新をしましたが、ちょうど同じタイミングで、ジャグリングというワードでの検索順位が60位あたりから15位くらいまで上がりました。

一瞬ですが10位以内になったタイミングもあり、そうするとジャグリングという検索をしたときにトップページに載る可能性があり、今よりできることが増えてきます。

順位はすぐ元に戻ってしまうかもしれませんが、個人メーカーでもそこまでいける可能性がある、ということを一瞬でも見られたことは希望になりました。

 

今はSNSやYouTubeで情報を得る時代ですが、地道にコンテンツを重ねて、結果として人の目に触れる場所にウェブサイトとしていられる、というのがPMの理想ではあります。それがすこし古くさいことであることもわかってはいるのですが…

PM JugglingはPM Jugglingなりの形で、ジャグリングに何かをプラスしていけたらと思っています。

----------------------------------------------
Weekly PM #45
2020年12月14日(月)〜12月20日(日)
----------------------------------------------