【Weekly PM】#38:ただ、練習をする

青木くん、宮野玲さんと、公園でのんびりと練習会をしました。

公園でただただ練習をしよう、と集まった練習会。

長らくこういうことをしなくなってしまっていたので、純粋に、ジャグリングを楽しめた時間でした。

 

ジャグリングの道具は、技と組み合わさるからこそ面白いんだよな、ということを改めて考えています。

道具 × 技 = ジャグリングの質感だと思うので、道具づくりと技は切り離せない。道具だけに注目していると、気づかないうちに段々とジャグリングの細かな感覚から離れていってしまう。

そもそも技を練習すること、習得することの喜びを、自分もまた感じてみたいんですよね。

いろんな道具の、いろんな技(特に基本技や、シンプルな技)を習得したい。いまHow toづくりもやってみているのですが、それは自分のなかで、技を整理したいからでもあります。

上の動画の冒頭の、ディアボロの頭上でインフィニティする技なんかは、面白そうでずっと気になっていました。青木くんにやり方を教えてもらって、結局その場ではできなかったのですが、それもまた楽しかったです。

 

●●●

いつも頭の中のことばかり書いてしまっていますが、お店としても地道に頑張っています。

SNSで道具が届いた様子を書いてくださる方がいて、とてもうれしかったので、ここでもご紹介させていただきます!

 


コロナの影響で、道具を使っていただいている様子をほとんど生で見ることができない状況ですので、切実に、背中を押された気分になります。

ありがとうございます!

----------------------------------------------
Weekly PM #38
2020年10月26日(月)〜11月1日(日)
----------------------------------------------