Matt Hallさん


代々木公園にてピザ回し練習会。そこでなんと、ジャグリングの世界では有名な、Matt Hall(マットホール)さんと偶然出会う。

ピザ回し練習会は公園内の割と人目につく場所でやっているので、観光中の外人さんからよく声をかけられます。なので、マットさんも、最初の10分くらいは、ただの「マットさん」だと思い、全く気付かず。ジャグリングやっている、とのことなので、ジャグリングボールを渡すと、マニアックなサイトスワップをやっている。シガーもやっている、というので、参加者の方のシガーを渡すと、妙に上手く、マニピュレーションもできる。そのあたりで、あれ、この目の前にいる「マットさん」って、まさかあの… と気づきました。

マットホールさんのことは、IJAやWJFのビデオで、それはそれは、何度も見ていました。まさか、練習会とはいえ、ピザ回しを通じて出会うことになるとは。人生わからないものです。とっても人当たりがよく、笑顔が印象的で、ジャグリングをやり始めると夢中になってしまう、まさにイメージ通りの素敵な先生でした。日本にいるのはあと数日とのことでしたが、またいつかどこかで、お会いしたいです。


Matt Hall
Juggle Sensei
http://jugglesensei.net/

 

Back to blog