まさやん流、皿回しスティック


製作者のまさやんさんから再入荷した、スピニングプレートスティックPro。1月に発売した当初は、はたして一般向けにどれくらいの需要があるのか、僕もまさやんさんも手探り状態でしたが、嬉しいことに、コンスタントにご注文頂いています。

皿回しセットに付属しているような一般的なスティックは、細く、長いのですが、このスティックは太く、短く、そして両端がどちらも使えるようになっています。この形状が、皿回しの技の可能性を広げてくれます。

最近は皿回しでもトスの技が広まり、サイトスワップなどもガシガシ投げます。もはやクラブのようなトスをすることを考えると、約45gという軽めの重量だと難しそうですが、あまりスティックが重いと手元のハンドリングの方に影響が出るとのこと。投げられつつ、手元の感覚も損なわない、ちょうど良いバランスが必要なんですね。

トス皿回しの先駆けとして知られるまさやんさんですが、最近のまさやんさんはトス重視ではなく、より未来を見据えた、幅広い皿回しの可能性を探っているようです。このスティックはそんなまさやんさんらしい、オールマイティに使えるバランスのスティックです。ぜひ、たくさんの方に試してみて欲しいと思います。

 

まさやんさんのwebサイト
http://masayan.tabigeinin.com/