第8回 関東ジャグリング交流会

協賛させていただいた『第8回関東ジャグリング交流会』に行ってきました。

2013年の第1回から協賛&参加させていただいていて、個人的にも親近感のあるイベントです。

 

会場はおなじみ、東京の新木場BumB。

 

ワークショップや、コンペティション(わたべ杯)、Daggle KOMEIさんのゲストステージなど、盛りだくさん。9月の平日なので、高校生や社会人はほぼおらず、会場はいつも以上に大学生が中心だったように思います。僕はコンペティションの時間から参加しました。

 

今回PM Jugglingからは

・PMロシアンボール

・PMソフトロシアンボール レッド

・PMソフトロシアンボール 桜

をわたべ杯の賞品として提供させていただきました。奥は同じく協賛のナランハ様からの賞品です。

 

運営の神庭さんと、代表のぎのさん。ぎのさんはつい先日行われたボールジャグリングの大会『魂コン!』の代表でもあります。忙しい…

お二人もいつの間にかメインの大学生の年代より上になり、これからの顔となる次の世代のことも考えているそうです。そのためにも、あれだったら自分にもできるかな、と感じてもらえるような無理のない運営を心がけているとのこと。

続いていくうちに、期待されてしまうこともある。そこであえて無理をし過ぎず、自然体のイベントを心がけているお二人は、大変だと思うけれど、清々しくて、ぜひこれからも応援したい! と思いました。

 

コンタクトジャグリングのたろりんさんと、パフォーマーのちぇんさん。ちぇんさん、会場で唯一ピザ回しを練習してくれていました。笑

たろりんさんはクリスタルボールを投げちゃう人で、今年のEJCでも注目の的だったという方。ひさびさにお話して、クリスタルボールに乗る様子を見せてくれました。なんだか、未来を感じる・・・

 

ゲストのDaggle KOMEIさん。ボール、リング、ステッキ、ハットを使って、45分間のソロステージ。

アイデア満載、やりたい放題のKOMEIさんが見られる貴重なステージでした。いま、伝説の人を見ているんだ、という気分でした・・・

 


表彰式にて。わたべ杯、優勝はJINくん! 入賞者のみなさん、おめでとうございます。

集合写真が関東ジャグリング交流会のTwitterに載っています↓ さっそく次回の話も。次回はもうすこし早く到着して、たくさん交流できたらなと思います。これからの関ジャグも楽しみです!