『福井ジャグリング交流会2023』に出展しました

2023年8月16日 (水) に開催された『福井ジャグリング交流会2023』に出展してきました。

もともと出展予定だったきぞは工房のきぞはるさんにイベントの10日前にお声がけいただき、実行委員長のゆんさんも快くOKしてくださり、急遽参加が決まりました。 

個人的にもはじめて福井に来ることができて、前日からわくわくでジャグリング。笑

 



会場にて、ゆんさんとご挨拶。 出店の準備もしてくださっていて大感謝。

オープニングではみんなを輪にしてゲームをしながらの自己紹介タイムをつくるなど、進行力の高さとユニークさが際立っていました。

参加者は高校生と大学生がほとんどだったので、そのオープニングのおかげで僕も輪に入るきっかけができて、すごくありがたかったです。

 

PMの出展については、今回はベーシックな道具を持っていきました。地本での出展の場合は、まずは基本の道具に触れていただくのが大事かなと思っています。

 

販売もOKとのことでPM miniをいくらか持っていきました。

イベント中は売れなかったのですが、なぜか閉会式が終わったらお土産に購入してくださる方がたくさん訪れてくれました。ありがとうございます!

 

きぞは工房さんと並んでの出展。協力して道具のお悩みを解決していきます!

 

イベントの雰囲気は、オープニングから終始ほのぼのとしたいい感じ。広い体育館に人数もほどよい感じで、この規模ならではの良さがにじみ出ていました。来てよかったなあ、とすぐに思いました。

 

イベント「だるまさんが落とした」

外から見ていましたがこれはおもしろい! 目から鱗でした。

 

これまた、ゆんさんの進行がすばらしかった・・・

 

PMボールを使ってくださっている方が声をかけてくれました。

はじめての土地でお声がけいただけるの、すごくうれしいです・・・

 

PM miniを使ってくださっている方もいました。

こういう出会いが増えるよう、がんばらなくちゃ。

 

きぞはるさんの作ってきた「福井クラブ」「ジャグリング福井」

めちゃくちゃウケていました。

頑張ればちゃんとジャグリングできる、という絶妙なバランスがみんなの挑戦欲を刺激します。

 

 
きぞはるさんと福井クラブでパッシングもしました。

 

ジャグラー6人が3対3に分かれて対決する「Fukui Dream Match」

最後にがっつりとレベルの高いジャグリングが観られて、会場が盛り上がります。

 

今回はじめての参加でしたが、みなさんすごく親切にしてくださって、福井のジャグリングの空気、魅力を、肌で感じることができました。

運営のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

 

PM Juggling 板津

ブログに戻る