第七回関東トス練習会


文京総合体育館で行われた「第七回関東トス練習会」に行ってきました。

会場に入ると、結構人が多い。50名以上の参加があったそうです。ほとんどがボールで、あとはクラブが少し、その他にディア、皿回し、という感じでした。基本は普通に練習したり交流したりで、初心者コーナーもあり。僕は、かんばくんのWS「シークエンスのアイディア」が面白かったです。あとは、自分用に作ったソフトタイプのロシアンを初めて投げて楽しんだり、身体ころころな技を見せてもらって、お、これだ、と思ったりしていました。

参加者はほとんどが学生でしたが、社会人ジャグラーもちらほら。練習会後はたくぞーさんにアラサー飲みに誘ってもらって、あれやこれやを聞きながら、楽しい時間でした。僕なんかは、こういうイベントに行くのに勇気が入るのですが、行ってみてよかったです。道具別、目的別に開かれている関東○○練習会、それぞれ奥が深そうです。

関東トス練習会 Twitter
https://twitter.com/kantoutoss

 

ブログに戻る