創作お手玉『お手玉クラブ』『しずく』発売しました

PMの創作お手玉シリーズから『お手玉クラブ』と『しずく』の販売を開始しました。

 

お手玉クラブ

 

しずく

 

『お手玉クラブ』はビーンバッグの素材でできたミニクラブです。

はたしてこれは「クラブ」なのか? という感じではありますが…

笑ってしまうようなふにゃふにゃとした握り心地ですが、普通にカスケードもできちゃいます。

というかもはや、カスケードするだけで楽しいです(笑)

 

『しずく』はお手玉クラブよりもボールの形に近い、自立する円錐型のお手玉です。

こちらも、カスケードをして楽しむこともできますが…

どちらかというと「置く」ことを意識したマニピュレーション系のジャグリングに可能性があると思います。 

 

どちらも共通して、オブジェとして置いておくだけで、空間にジャグリング感がでるのが気に入っているところです。

1個だけちょこんと置いておくだけでもいい感じです。

 

『しずく』はナナメでも自立します。

 

お手玉クラブとしずくは、「創作お手玉」というPMのあらたな試みから生まれました。

ビーンバッグをつくりながら、「これはもっといろんな形に変形できるのでは?」と思ってはじめました。

自由自在に、これまでにない質感のジャグリング道具をつくれるのでは… とイメージをふくらませています。

これからもいろんな形にチャレンジしていきますので、ぜひ遊んでみて、ご意見をいただけるとありがたいです^^

 

PM Juggling 板津

Back to blog