【Weekly PM】#37:写真とGIF

ジャグラーの宮野玲さんと、公園でリングの撮影をしました。

PM Jugglingでも販売予定の、宮野さんが製作されているペーパーバンド製のリングです。

宮野さんは動画を撮影。僕はそれを見つつ、ちょこちょこ写真を撮影。

この日は強すぎず弱すぎずな光の感じがいいなと思ったので、暗めに撮ってみました。

普段は明るく、ふわっとした感じでばかり撮っていたので、こうすると道具の質感が強調されることを発見。

これで道具の魅力を感じていただけるかというと違うのかもしれませんが、個人的には道具やジャグラーのこういう空気感も好きで、それを形にする方法もあるんだ、ということがわかってうれしかった。

自分の好きな道具やジャグリングの質感を、解像度を高く人に伝えることは難しいことだと思う。いろいろな引き出しを持てたら楽しそうです。

それにしてもこのリング、本当にいいです…

 

●●●

技を紹介するページをつくろうと思い、春に撮っていたカスケードの説明動画を使って、イメージとなるページを制作中です。


完全に自分の話になってしまいますが、GIF画像になるのって楽しいかもしれません。写真と動画の中間ですね。

また改めて撮り直したいですが、とりあえずプロトタイプをつくっています。

----------------------------------------------
Weekly PM #37
2020年10月19日(月)〜10月25日(日)
----------------------------------------------

ブログに戻る