『FLIKCUBE』発売中です!

クリエイティブユニットTENTさん、そしてPONTEとの共同開発で『FLIKCUBE』という製品をつくらせていただきました。


現在、TENTさんのオンラインショップにて販売中です!

FLIKCUBEホワイト
https://tent1000.stores.jp/items/614a77108c1a5b6e3e114053

FLIKCUBEブラック
https://tent1000.stores.jp/items/60fa551d729134310da3f23e

 


このプロジェクトは、今年の6月にPONTEの青木くんとともにTENTさんの実店舗「TENTのTEMPO」(※ 現在一時休業中)に遊びに行ったことにはじまります。

2人でTENTさんのファンであることを伝え、話の流れでジャグリングのことも紹介したところ、まさかの「一緒に何かやりませんか?」という一言をいただき・・・

TENTの青木さんがフットバッグにハマっていたことから、それを参考にさっそく試作をつくらせていただき、あれよあれよと1ヶ月後には製品化し、発表会が行われました。

 

道具としてはPMで取り扱っているotomodamaをベースに、中身を減らしてクタッとさせることで身体のいろいろな場所により乗せやすく、1つや2つでも楽しめるアイテムに仕上がっています。

いまのところ本体はPM板津が、パッケージはTENTさんがひとつひとつ手作業で製作しており、ジャグリング道具の知識しかないPMとしては、すべてのプロセスが勉強になることばかりです・・・

ジャグリングという枠を超えて、リラックスアイテムとして、たくさんの方の日常に取り入れていただけたらうれしいです。

今後の展開にもご期待ください!

 

●●● 

↓ TENTさんによるFLIKCUBE開発秘話はこちら。PM JugglingとPONTEのことも、とても丁寧に取り上げていただいています。