【Weekly PM】#36:模索


イギリスからotomodamaのご注文をいただき製作しました。otomodamaはタイに続いて2カ国目への旅立ちです。

コロナの影響で配送不可の国が多かったので海外へのPRは一旦やめていたのですが、かなり状況がよくなってきました。海外のジャグラーに知ってもらえるよう、またInstagramなども再開していこうと思います。


●●●

道具づくり以外のことも、引き続き模索中です。

ボールのイメージで絵を描いてみたり…

絵自体には特に手応えはないですが、これならまだ写真の方が自分にはしっくりくるかも、みたいな発見があるのがいいなと思う。視点を変えてみるのは楽しいです。

●●●

いくつかきっかけがあって、How toサイトをつくるのもいいなあと思い始めました。新しいサイトではなく、PMのワンコーナーでもいいかもしれないですが…

実際、これから始める人や独学している人の手助けになれたらいいなあ、とずっと思っていたのですが、なかなか進まずにいました。

それが具体的なイメージになってきたのは、いま、僕自身がそれを欲しているからだと思います。ジャグリングのいろんな道具、いろんな技の「できた!」をまた感じてみたいなあ、と。それをつくることを通じて僕がもっとジャグリングを楽しめる気がするからです。

とりあえず頭の中にピンを立てて、いろんなものを眺めているところです。


----------------------------------------------
Weekly PM #36
2020年10月12日(月)〜10月18日(日)
----------------------------------------------