【Weekly PM】#31:つくって発信する

2020年9月7日(月)〜9月13日(日) 

特注のご依頼をいただき、ステージボールを染めて色を変える練習をしました。

染料を溶かした水にボールを漬けます。漬け具合によっては思いがけないグラデーションができておもしろい。

上手くできるようになれば、ボールの色をもっと自由にできるかもしれません。

でもまだ先は長いです・・・

 

そして、otomodamaづくり! ひさびさに動画で撮ってみました。

撮影をしていると、製作も気が引き締まっていいですね。撮影用のぎこちない動きになってしまう、という面もありますが…

ライブ配信などにも興味があるので、動画での撮影に慣れていきたいと思います。

 

●●●

 

Twitterアカウントも引き続き、頻度は高くないですが発信しています。見てくださっている方、ありがとうございます!

https://twitter.com/pmjuggling

 

Twitterは反応がわかるのがうれしいですね。

ずっと苦手意識があったTwitterですが、個人ではなくPM Jugglingとしてのアカウントであれば、意外と書いていけるような気がしてきました。

PM Jugglingは僕自身がジャグリングの世界にあったらいいな、というものを目指しているので、自分でありながらも少し自分でない感じがあって書きやすいのかもしれません。

発信をするということはバランス感覚が本当に難しいと思い続けていますが、本質的には自分が何をしたいのか、それがはっきりしているかの姿勢の問題だな、と思うこのごろです。