【Weekly PM】#30:完成間近

2020年8月31日(月)〜9月6日(日)

ジャグラーの小辻さんと、再び大きなサイズのビーンバッグの打ち合わせ。この日は新体操のりほさんも来てくれました。

ボールは、いよいよ最終的な仕様を決めようという段階に。

 

白いものが新しいボールです。グレーから白になっただけでも大前進な、ビーンバッグづくり。

今回は完成までいきたかったのですが、最終版のために取り入れた生地の二重構造がこのボールにはいまひとつな感じで、完成は持ち越しに。でももうあと一歩です。

 

これだけ使う人と密に打ち合わせを繰り返し、カスタムした道具は僕にとっても初めてのこと。細かな試行錯誤の連続ですが、一歩一歩でも進めてこられているのは、僕自身もこれを使ってみたい、と思ってワクワクしているから。

単純だけど、すごく大事なことだと改めて思っています。

 

打ち合わせの翌日、これからメインで使っていくであろう生地を仕入れに出かけました。

まさか売り切れたりしていないよな… と不安だったけど、無事にロール状態で大量に購入することができた。

これでどうにか、ノーマルなビーンバッグを商品として販売していける目処が立ちました。大きな山を、ひとつ越えた。

 

●●●

話は変わって、PM JugglingのTwitterアカウントができました。

https://twitter.com/pmjuggling

これまで個人のアカウントはあったのですが、商品のことなどはどうも発信しづらいなと思っていたので分けました。

日々の道具づくりの過程など、こちらで書いていきます!

 

 

 

 

最近は4時ごろに起きて、子供が起きる6時ごろまで、こういう発信やメールの返信など、苦手なことを勢いでやってしまっている。

そんな、朝の勢いに任せたTwitter。

日中の仕事中、ツイートへの反応がピコンと表示されると、ちょっと背中を押された気分になる。

見てくれた方のジャグリングの何かのきっかけになれるよう、試行錯誤しながら続けていきます。