News

青木くんとふじくんが、遠路はるばる自転車で遊びに来てくれました。 二人が竹でつくったという、ディアボロのスティックを見せてもらう。 これがまったく問題なく使えて、すごい! 昔、イベントで子どもたちに遊んでもらうために、木の棒に穴を開けてたくさん自作したものだけど、むしろこれが正解だったのでは? と思うくらいでした。笑
Continue reading
ジャグラーの小辻さんが再びカスタムボールの打ち合わせに来てくれました。 こちらで書いたボールの続きです↓  当日はたまたま二人とも同じようなグレーのボーダーのシャツを着ていて、試作していたボールも、ちょうどグレー。この色の組み合わせだと、半袖はボールと分離しすぎで、長袖はボールと一体化しすぎ。七分袖くらいがバランスいいですねと、服と道具の話になる。
Continue reading
今週は残念ながらご注文が少なめでした。 ひとつひとつのご注文にとても助けられています。 いまはいろいろと試作期間のような状態なので、外に向かって積極的な宣伝ができていませんが、そのぶん、ひとつひとつの道具づくりによりありがたみを感じて取り組んでいます。
Continue reading
2020年6月29日(月)〜7月5日(日) 引き続き、通常の道具づくりの合間にノーマルサイズのビーンバッグづくりを練習中。 サイズ感の違いも、比較して試してみています。 投げてみると、どのサイズにもそれぞれの良さがある。 中に何をどれくらい詰めるかでも全然印象が変わるので、バリエーションは無限にあります。
Continue reading
PM Jugglingの週ごとの活動記録です。 2020年6月22日(月)〜6月29日(日) 先週手に入れたいくつかの生地で、ビーンバッグを試作してみました。 お店で生地を見たときの感覚と、実際にボールにして投げてみたときの感覚を比べながら、ジャグラー的なマニアックな時間を過ごす…
Continue reading