【Weekly PM】#21:心地よさ

PM Jugglingの週ごとの活動記録です。 

2020年6月29日(月)〜7月5日(日) 

引き続き、通常の道具づくりの合間にノーマルサイズのビーンバッグづくりを練習中。

サイズ感の違いも、比較して試してみています。

 

投げてみると、どのサイズにもそれぞれの良さがある。

中に何をどれくらい詰めるかでも全然印象が変わるので、バリエーションは無限にあります。

細かく条件を変えて比較すればするほど、理想のボールって、結局は使う人の個性や用途、その日そのときの身体の状態によるものだと感じる。

 

ただ、せっかくなら無数の選択肢の中でも、素材に合ったグッとくるバランスのものをお届けしたい。

身体にボールを合わせるというよりは、ボールに身体を合わせたくなるようなものをイメージしながら。

ひとまずは、自分自身が気持ちいいと思えるサイズと中身のバランスを探っています。

 

素材の方では、かなり前に購入していた和風なイメージの生地を試してみました。

 

うーむ… 見た目はそれっぽく見えますが、残念ながらイマイチでした。

生地が薄い上に、キラキラしたラメのようなものが若干飛び散ってしまう。笑

質感はおもしろいと思ったので、今後の素材選びに活かします。

 

ビーンバッグづくり、手探り状態であることに加えて、理想には程遠い現状。

できるのかわからない不安感もある。

でも、otomodamaをつくって販売することでわかったのですが、ビーンバッグで喜んでもらえるのって本当にうれしい。

まだまだ未熟ですが、じっくり進んでいきます。