【お知らせ】サイトをリニューアルしました

本日サイトのリニューアルをしました。

2014年の活動開始以来、2度目のリニューアルです。

ひとまず切り替わっただけの段階ですが、今後の展望も含めて、変更点を記しておこうと思います。

 

あらためて道具を軸に

PM Jugglingにできることをあらためて見つめなおした時に、まずはなによりも道具そのものだろうと考え、システムをブログ中心のものからEコマース中心のものへ移行しました。

決済方法が増え、お客さまにはよりスムーズにご購入いただけるようになっています。

製作側としても商品を気軽にアップしやすい環境になり、試作品や復刻品をお試しいただける新しい「PM LABO」のコーナーを中心に、道具そのものを読み物のようにお楽しみいただけたらと思っています。

既存の商品についても、自分が新たに撮ったものや、お客さまが送ってくださった写真や動画を随時追加していき、道具で生まれたつながりを記録しながら、動きのある商品ページにしていきます。

写真はドイツのジャグラー、アントンくんが送ってくれたPMソフトロシアンボールの写真で、さっそく追加しています!

 

新しいPMボール 発売

1年以上前から、Juggling Dance Studio tasseでのショップ販売や、EJCでの出店のみで販売していた新しいPMボール。

より完成度を増し、今回のリニューアルに合わせて一般販売を開始しました。


■PMボール 商品ページ
https://pmjuggling.com/products/pmball

63mmというすこし小さめのサイズで、マットでやさしい風合いの見た目と、ほどよい握り心地を備えた、シンプルでかわいいボールです。

ジャグリングの入門にも使えるよう、価格は1,100円とぐっと抑えています。

このボールをPMボールという名前で中心となるモデルにしたのは、もっとたくさんの人にジャグリングの道具を届けてみたいという最近の思いからです。

初心者の方はもちろん、上級者の方の部屋遊び用にも、ぜひご利用ください!

 

そしてこちらはPMボールプロですが、カラーがホワイトのみから5色へと増えました!

ステージボールタイプのボールは、日本でも一時期使う人が多かったのですが、最近はビーンバッグとロシアンボールに押され気味。

こちらはプロをご使用いただいている、フランスのペドロさんの動画です。

トスもロールもできるので、スタイルによっては本当に世界が広がります。

万能スタイルを目指すジャグラーの方、お待ちしています!

 

価格の見直し

リニューアルを機に商品価格を見直し、一部値上げをさせていただきました。

たびたびブログで綴ってきましたが、PM Jugglingは製作から発送まで基本はすべて一人で行っています。

徐々に事務作業も増えていくなかで、肝心の道具づくりにかけられる時間が圧迫されてしまっており、多少コストをかけてでも、可能な工程はすこしずつ外部のサービスを利用していきたいと思っています。今回のサイトリニューアルもその一環です。

PM Jugglingとしての力を活かせるところに集中し、活動を安定したものにするために、このタイミングで価格を見直させていただくことにしました。

お客さまの最終的な満足度がアップするよう努力していきますので、ご理解をいただけますと幸いです。

 

PM Jugglingについて

PM Jugglingについての紹介ページを、今の考えにあったものに書き直しました。


■PM Jugglingについて
https://pmjuggling.com/pages/about

個人的な目線すぎる内容かもしれませんが、まだまだ何者か知られていないため、自分自身の紹介ページと思い書きました。

道具を軸に、ささやかながらみなさんのジャグリングをアシストするような活動をしていきたい、という思いです。

 

サイトはここからがスタート。これからもどうぞよろしくお願いいたします!