[Weekly PM]#11:見直す

毎週月曜日に更新している、PM Jugglingの週ごとの活動記録です。

今週は遅れて水曜日になってしまいました。

 

2020年4月20日(月)〜4月26日(日)

ご対応の遅延について

コロナの影響でまとまった作業時間をとるのが難しく、製作、配送、お問い合わせなどのご対応に遅れが生じています。

お客さまにはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

特に特注品のご依頼については、お問い合わせそのものが増加しているのもあり、通常よりお時間をいただく状況です。おひとつずつ、順番に対応させていただいておりますので、ご了承いただけますと幸いです。

 

ほぼ一人で企画、製作、発送をやっていることには楽しさもありますが、こうして時間が限られた状況になると、周りに負荷がかかってしまう。

もっと効率をよくしつつ、やるべきことをシンプルにしないとなと思っています。そのためによく考えないといけない。

自分の仕事環境も変わっていくし、人々のライフスタイルも変わっていく。

根本的に、そもそも何をつくるべきなのか、ということも最近は考えています。

 

Room juggling

#4でも紹介したフランスのPedro Rubioさんが、Instagramに投稿してきた動画を1本にまとめてYouTubeにアップされています。

家を出ることができないなか、1日1つの技を30日間、Instagramに投稿してきたもので、すべての技は「頭」を使っています。(PedroさんのInstagramはこちら

ロールとストールを織り交ぜたPMボール プロの活かし方のお手本のような動画ですので、ぜひご覧になってみてください。

Pedroさんには最近またボールをつくらせていただきました。こんな時なので、遠い人の生活の役に立てたということが、なおさら不思議に、うれしく感じられます。

 

●●●

平日は日中は子どもと過ごし、夜から仕事をスタートしているので、寝不足な日々。いただいたご注文に感謝しつつ、もくもくと作業をすすめる夜を過ごしています。

対応が遅くなっており本当に申し訳ないのですが… 届いたときに、少しでも楽しい時間を過ごしていただけるとうれしいです。