[Weekly PM]#10:ジャグリングの周り

毎週月曜日に更新している、PM Jugglingの週ごとの活動記録です。

 

2020年4月13日(月)〜4月19日(日)

新型コロナに伴い、先週からできるかぎり日中を子どもと過ごしています。

仕事は主に平日の夜と土日、できる時間にできるだけ、というスタイルに。

そのため、道具の製作や発送、お問い合わせの返答など、全体的にすこしお時間いただいております。

ご了承いただければ幸いです。

 

そんな中ですが、先週は特注ボールのご相談を5件いただきました。本当にありがとうございます。

みなさん家にいる時間が多いので、ジャグリングとじっくり向き合っている方が多いのかもしれません。

ややお時間をいただいてしまう状況ですが、実現に向けて頑張りますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

英語と料理

4月のはじめから、青木くんが誘ってくれて英語の勉強をしています。文法書を1冊買って、付属の例文集を声に出して覚えています。

部屋の中をウロウロ歩きながら例文を声を出すと、これが意外にも、ストレス解消になる。英語がどうこうというより、声を出すことそのものが気持ちいいです。頭を使うというよりは、単純な運動のような感じ。

コロナの自粛に関係なく、僕はそもそも普段から、日中はほとんど声を発することなく過ごしています。日本語すらそんな感じなので、そりゃあ、海外の人と英語で話そうとしても、いきなりスラスラ言葉が出てくるわけないよなあとも。

自分なりの、声を出す喜び作戦で楽しんでいます。

 

日中を子どもとどう過ごすか。先週は一緒にプリンをつくったりしました。子どもに楽しんでもらおうと思っていたけど、結局自分が夢中になってしまう。笑

すべてのことをジャグリングとつなげて考えてしまう病なので、英語とか、料理とか、そういうことをしながらも、どこかジャグリングの周りを歩いている感じがしています。