[Weekly PM]#8:ジャグリングでできること

毎週月曜日に更新している、PM Jugglingの週ごとの活動記録です。

 

2020年3月30日(月)〜4月5日(日)

En Bottes | Ball juggling by Amelie Degrande

PMソフトロシアンボールを使ってくれているアメリさんが動画を出したと連絡をくれました。

ボールが防水であることをとても気に入ってくれているそうで、うれしいです。

アメリさんは2013年のEJC(フランス)で青木くんの紹介で初めて会って、昨年のEJC(イギリス)で再会。そのときにボールをたくさん購入してくれたのでした。今はフランスのサーカス学校に通っているようです。

ああ、こうやって使われているんだ、と動画で見て、ようやくボールを渡すということが完了したような気がします。

 

PMソフトロシアンボールのこと

PMソフトロシアンボールは、先週はアメリカからの注文も。

コロナで世界中が大変な時期ですが、すこしでも楽しい時間を届けられたらと思います。

あらためて、PMソフトロシアンボールはとにかくその柔らかさに特徴があるボールです。

保管にすこし気を配る必要はありますが、そのぶん他にはない、手に吸い付くようなフィット感を味わえます。室内で3ボールを楽しむのにもぴったりです。

ロールやストールを織り交ぜた、メリハリのあるジャグリングが特に合うと思います。気になる方はぜひ、試してみてください。カラーもかわいいんですよ。

 

ジャグリングでできること

otomodamaもどんどんつくらせていただいています。

先日お客様から、コロナの影響で家で練習するしかないので、できるだけ早く届くとうれしいとご希望をいただきました。

時間がかかってしまい申し訳ないという思いと同時に、こんな時に人の日常の役に立てることが自分にもあるんだと、急に現実感をもって感じました。

ジャグリングしかできないので、ジャグリングでできることをやるしかない。ものすごく些細なものではありますが、これも社会全体とつながっているんだという感覚。

ご注文いただいているものは、すこしでも早い完成を目指しています。お待ちのお客様も、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

●●●

新型コロナの影響で、昔から好きだったミュージシャンが、17Liveを始めたり、ライブ映像をYouTubeに上げたりしていて、そのことで一番、時代の変化を感じているかもしれません。

緊急事態宣言が明日、出るとのこと。子育て中のため、保育園のことなど気がかりです。変化に前向きにいきたいと思う今日このごろです。