tasseの商品紹介


盛岡のジャグリング・ダンススタジオ tasse(タス)にて、いよいよPM Jugglingの道具の取り扱いがはじまりました。11月にtasseを訪れたときの写真とともに、共同開発させていただいた商品の紹介をしていきます!

 

PMボール


新しくなったPMボールです。tasse代表の山村さんとカラーなどを打ち合わせ、完成しました。PM Jugglingでも、今後はこのモデルをフラッグシップとして販売していきます。(これまでのモデルも引き続きお買い求めいただけます)

近日中に当サイトでの販売も予定していますが、いち早くtasseにてお買い求めいただけます。

ジャグリングのボールを、もっと生活になじむようにしたい。そしてもっと多くの方にジャグリングに親しんでもらいたい。そんな思いでこのボールをつくりました。これまでのPMボールよりも小さく、軽くなり、そして表面をマットに仕上げたやさしい感触のPMボールは、ちいさな子供や女性でもご使用いただけます。

ぽよぽよと、やわらかく、手にしているだけで楽しくなるこのボール。スタジオでは、触り心地を気に入り、1つだけでお買い上げいただいたお客様もいらっしゃったとのこと。普通ジャグリングボールは3つくらいがセットですが、むしろこのボールにとっては、とてもうれしいエピソードでした。ぜひ一度、触ってみてください!

 

PMビーンバッグ (デニム / ミニ)


ちいさくてかわいい、デニム素材のビーンバッグ。通称、旅するビーンバッグです。何度かJJFなどで展示させていただきましたが、大量生産は難しいため製作は特注でのみ承っていた商品です。今回tasseという場にぴったりだと思い、ぜひ! とつくらせていただきました。




手のひらサイズのこのビーンバッグ。かばんに放り込んでおくのもよし。ズボンのポケットに入れて持ち歩くのもよし。仕事のデスクの上に置いておくのもよし。思い立ったときに、すぐにジャグリングが手元にある。そんな体験をしていただけたらうれしいです。

 

PMビーンバッグ (ゴールド / ゴールド×ブロンズ)


ちょっとめずらしいゴールドのビーンバッグ。ゴールドって、意外と違和感なくインテリアになじむよね、という山村さんとの話から製作させていただきました。サイズは一般的なビーンバッグだとLやXLに近いです。中身はペレットで水にも強く、140gという重さでとても実用的。最初は結構パンパンにペレットが詰まっている印象だと思いますが、使い込むと生地がなじんで良い具合になります。個性的なボールでジャグリングを楽しみたい方にもおすすめです。

 

その他


その他にも、PMロシアンボール、PMソフトロシアンボール、PMボールプロ(今のスタンダードがプロという名称に変わる予定です)、PMステージボール、PMリングやDSRといった、PM Juggling製の道具をお取り扱いいただいています。リングは通常ですと製作にお時間いただいてしまいますが、tasseには完成品が在庫しておりすぐにご購入いただけます。

こうして棚に並んでいる様子をみると、もはや僕がそこに常駐したいくらい、うれしいです。ぜひ、直接お手にとってご覧くださいませ。tasse用の商品は、これからも新しいものを一緒につくっていきたいと思っています。

 

 営業日など

 


ストアの営業は毎週金曜日・土曜日の12:00~19:00です。イベントが行われていることもあるかもしれませんので、詳しい営業日はご来店前にtasseのウェブサイトにてご確認ください。道具はPM Jugglingの商品以外にも、いろいろと置かれています。ダンス・サーカス書籍も盛りだくさんで、ゆっくりと過ごすこともできる、とても居心地よいスタジオです。

 


さらに、ストア営業中は500円でスタジオをシェア稽古場としてもご利用いただけるとのこと。そうそう、tasseの個人的なお気に入りポイントは、絶妙なやわらかさの床です。倒れてもあまり痛くなく、かといってやわらかすぎることもなく。気持ちがよくて、身体を動かしたくなる床なんです。自分の部屋もあの床にしたい、と思ってしまいました。笑

 


盛岡という落ち着いた地に佇むtasse。静かで、やさしくて、豊かな時が流れていました。ジャグリングやダンスだけでなく、ジャンルを越えた人と人の交流の場にもなっていきそうです。盛岡は東京からでも新幹線で2時間半ほど。ちょっと自分のジャグリングを見つめ直したい、そんなときにゆっくり訪れるのもいいのではと思います。ぜひ、道具との出会いも楽しみのひとつに、足をお運びください!

 

この投稿をInstagramで見る

Jugglers from Tokyo & Yokohama visited @uutasse morioka! 昨日のtasse trial 2 草創シェイク 初演は無事終了しました。本日は13時〜と18時〜の2回公演、どちらの回も当日券あります!https://uutasse.tumblr.com/post/178505494954/ 写真は遠く東京・横浜から公演を見に来てくれた友人達と。左からPM juggling ダイゴさん、僕が東京にいた頃のジャグラー仲間アキラさん、ジャグリングの雑誌PONTE編集長 アオキさん。皆さんそれぞれの形でジャグリングへの愛を持ち、それぞれのフィールドで地道に活躍をする貴重な仲間です。今日は仙台のジャグリングイベントに行くんだそう。このフットワークの軽さ、見習いたい。 https://pmjuggling.com https://midway-juggling.tokyo http://jugglingponte.com #juggling #dance #uutasse #morioka #pmjuggling #akiramiyano #jugglingPONTE #yuriyamamura

Juggling Dance Studio tasse(@uutasse)がシェアした投稿 -

(tasseのInstagramより。本当に、素敵な場でした)