新スタッフ紹介

10月より、PM Jugglingのスタッフとして青木直哉くんに加わってもらいました。海外担当として、PM Jugglingの活動を海外に伝える、架け橋のような役割を担ってもらいます。まずは、商品ページやブログの英訳などをさっそくお願いしています。

 

海外担当 青木直哉

1991年生まれ。2012年以降、15カ国を越える海外のジャグリングイベントに狂ったように参加、出演している。 オランダから帰ってきた日の深夜に韓国に行ったり、シンガポールで安宿のマネージャーをしながら数週間過ごしたり、2018年の夏は、友達の家にお世話になり、インスタントラーメンをすすりながら、宿代ほぼ0で1ヶ月半ヨーロッパに滞在した。すべてはジャグリングイベントのため。「書くジャグリングの雑誌:PONTE」編集長。2018年10月より、PM Jugglingのプロジェクトを海外にも伝えていく仕事をはじめました。

 

●●●

青木くんとの出会いは2013年、フランスで開かれたEJC(ヨーロピアン・ジャグリング・コンベンション)の会場でした。

(一番左が青木くん)

出会って間もないのに、すぐにこうしてピザ回しの輪をつくってくれたことを覚えています。

より広い視野で、一緒にわくわくするものをつくり、世界に届けていけたらと思います!

これからもPM Jugglingをよろしくお願いいたします。