EJC2019 #4 EJC会場に到着

キングズクロス駅はハリーポッターに出てくるようで、歴史を感じるかわいらしい駅でした。撮影コーナーにはたくさんの観光客が並んでいた。

一時間半ほどでニューアーク・ノースゲート駅に到着。駅を出るとタクシー待ちのEJC参加者がちらほら。

スーパーで買い物をして戻ると、ラージというイタリア在住のジャグラーが出てきました。3年使っているというハットに味が出ていた。
 

ラージと一緒にタクシーを待つけど、なかなか来ず、青木くんがUBERを試したり、駅に書いてあったタクシー会社に電話してみてくれるけど上手くいかない。会場まではスーツケースを持って歩いていくのは難しい道と距離なので、困りました。

タクシー乗り場で会った女性のジャグラーがタクシー会社に電話してみてくれる。しばらく待って、ようやくタクシーに乗ることができました。

会場に着いても、僕たちはトレーダーとして前日入りしているので、今日入れるスタッフ達と同じであることをセキュリティの人に示さねばならず。一回断られるも、ここでも青木くんががんばって突破してくれました。なんだか色々とハードルが高く、一人で到着していたら大変そうでした。青木くんには感謝です…

会場をひとまわりし、トレーダーブースを仕切るアリさんと会って、テントに到着。テントは6人用のをみんなでシェアする。これがすごくでかい。

テントで、明日のブースの準備をします。日が暮れるころ、日本から木下くんが到着。メインのジムなどを見学して、就寝。

明日は本当にたくさんの人が来るんだろうなあ。